新型コロナウィルス感染症に関する対応について

 新型コロナウィルス感染症に関する緊急事態宣言の解除後、社会経済活動を段階的に回復させる取り組みが進められるなか、東京都を中心に新規感染者も一定程度の発生が続いていること等に鑑み、当協会では7月1日より、以下のとおり新型コロナウィルスの感染防止に関する取り組みを継続してまいります。

 つきましては、引き続き、会員並びに関係者の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1. 対応期間 令和2年7月1日より当面の間。

2. 対応策
(1)委員会等の開催について
 ・ ステンレス協会が主催する会議は、原則として対面での開催を避け、書面、メール、Web会議等による対応とするが、委員長と事務局で相談のうえ、対面での開催が必要と判断された会議については、感染予防対策(3密回避、マスク着用、手指の消毒等)の実施を条件に対面での開催を可能とする。
 ・ ステンレス協会が主催する会議以外のイベント(説明会、講習会等)は委員会での実施の必要性が確認されたものについて、感染予防対策(同上)の実施を条件に実施を可能とする。

 ・ ステンレス協会が主催する懇親会は開催を見合わせる。

(2)事務局の体制について
 ・ 1日の出勤者数が通常時の60%を目安に、出勤者と在宅勤務者を調整し対応する。
 ・ 出張は原則日帰りとし、宿泊を伴う場合はその必要性、出張先の感染状況等を総合的に判断し認める場合がある。

3.  その他

・ 本対応は感染症の収束状況や政府及び自治体の対応内容により適宜見直しを行う。

・ 問い合わせ先:03-3669-5691(代表)

以上 

このページのTOPに戻る