新型コロナウィルス感染症に関する対応について

新型コロナウィルス感染症に関しては、政府が感染拡大防止と社会経済活動の両立を目指すなか、東京都を中心に感染の再拡大が窺える状況であることに鑑み、当協会では7月27日より、以下のとおり新型コロナウィルスの感染防止に関する取り組みを継続してまいります。
つきましては、引き続き、会員並びに関係者の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

1. 対応期間 令和2年7月27日より当面の間。

2. 対応策
(1)会議等の開催について 
・ ステンレス協会が主催する会議は、原則として対面での開催を避け、書面、メール、Web会議等による対応とする。
・ ステンレス協会が主催する会議以外のイベント(説明会、講習会、懇親会等)は原則中止または延期とする。
・ 但し、当該委員会において、可及的かつ速やかに開催せざるを得ない案件が生じた場合には、委員長と事務局で相談のうえ、感染症の状況等を総合的に勘案して会議等の開催の是非を検討し対処する。

(2)事務局の体制について
・ 1日の出勤者数が通常の50%を超えないことを目安に、出勤者と在宅勤務者を調整し対応する。
・ 国内外を問わず出張は原則見合わせる。但し、その必要性、出張先の感染状況、感染予防対策等を総合的に判断し認める場合がある

3.  その他
・ 本対応は感染症の収束状況や政府及び自治体の対応内容により適宜見直しを行う。
・ 問い合わせ先
当協会HP http://www.jssa.gr.jp/contents/ の 「お問い合わせ」から或いは 電話070-4417-7973番

以上 

このページのTOPに戻る