平成22年経済産業省企業活動基本調査にご協力ください ―経済産業省

 経済産業省では、我が国企業における経済活動の実態を明らかにし、経済産業政策等各種行政施策の基礎資料を得ることを目的として、平成4年以降「経済産業省企業活動基本調査」(基幹統計調査)を実施しており、平成22年も実施いたします。調査に対するご協力をお願いいたします。

○実施期間: 平成22年5月16日~7月15日まで
○根拠法令: 統計法(平成19年法律第53号)
○調査目的: 我が国企業における経済活動の実態を明らかにし、経済産業政策等各種行政施策の基礎資料とする。
○調査対象: 別表(下記PDF)に属する事業所を有する従業者50人かつ資本金3,000万円以上の企業で、企業全体の数値。
○調査結果: 平成22年12月に速報を公表予定。調査協力企業については、当省で作成した統計情報を送付。

※ 調査票の提出は、紙調査票によるほか、インターネットからオンラインで提出することもできます。
※ 調査票に記入していただいた内容につきましては、統計法に基づき秘密を厳守いたしますので、 調査に対するご協力をお願いいたします

別表(調査対象に属する事業所) PDFダウンロード

このページのTOPに戻る