「第13回ステンレス協会賞」の募集について

募集要綱

ステンレス協会では、平成5年度からステンレスの新規用途開発を更に促進するため、その目的に貢献した製品を表彰する「ステンレス協会賞」制度を設けました。第9回より隔年募集となりましたが、過去12回の公募には多数のご応募を頂き、深く感謝いたしております。

今年度、第13回(平成21年度)の公募は下記の要領で行いますので、下記募集要綱をご参照の上、皆様のご応募を賜りますようお願い申し上げます。

対象ステンレス製品

国内で製作されたステンレス製品で新規性に富み、下記のいずれかの条件を満たしたもの。
・需要拡大に貢献したもの
・新規需要開拓したもの
・質的に優れたもの
・社会・文化に貢献したもの
・ステンレスのイメージアップに貢献したもの
・以上の他協会賞に相応しい理由があるもの

ただし、特許物件など紛争のもとになるものは除外とします。

対象ステンレス製品のカテゴリー

募集製品は次のカテゴリーに該当するもので、応募者はどのカテゴリーに属するか明記してください。
1. 建築・土木部材: 建築又は土木部材として製作されたもの
2. 製品: 単体として機能を発揮し、完成された商品として単体で販売されるもの
3. 機能性部材: ステンレスの特性を機能として生かした部材、部品(本来、単体としては販売されないもの
4. モニュメント、オブジェ
5. その他

応募締切

平成21年8月31日(消印有効)
1. 応募の申し込みは原則として、会員会社の推薦に基づく製品によるものですが、一般の製品発注者でも受け付けます。
2. 下記のアイコンをクリックし、応募用紙をダウンロードしてご記入ください。
3. これらの資料作成に要する費用は応募者の負担とします。また提出書類は返還いたしません。

選考の方法及び決定

1. 選考は書類選考とし、必要に応じ、現物、現地調査を行ないます。
2. 受賞製品は、ステンレス協会業務委員会の選考に基づき、平成21年10月中旬にステンレス協会会長がこれを決定します。

表彰

1. 表彰は、原則総数10点とします。
2. 受賞者に対し、表彰状ならびに賞金を贈呈します。
    正賞:ステンレス協会表彰状  
    副賞:賞金 最優秀賞30万円、優秀賞10万円、特別賞10万円
3. 表彰式は、平成21年12月3日に行います。

受賞製品の発表

ステンレス協会ホームページ、関係業界新聞・雑誌等で平成21年12月3日に公表します。
ただし、受賞者には10月末に通知いたします。

資料の帰属

受賞作品の関係資料はステンレス協会に帰嘱するものとします。

お問い合わせ提出先

ステンレス協会 開発事業部
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル
TEL(03)5687-7831
FAX(03)5687-8551

このページのTOPに戻る